篭口クレマチス!

深い紫色、クルンとした先端が素敵です!

篭口クレマチス

生命力が強く、剪定しても後から~根元から枝が伸びてきます!
ツルを整えてあげないと、どんどん拡がり、上にも、横にもツルが絡み大変な事に。


今日も風が強く、暑いです!
庭の水やりだけして退散!


パンこねのせい?
首、肩が痛く…電気をかけてゴロゴロ。


昼過ぎに孫がきた。
午前中は部活、帰ると、パパが
”昼飯は婆んちで食べといで!”
と言ったらしい!

私達は食べた後だった。
フレンチトーストを作る。

おやつを食べたり~
好き放題!

夜は、塾に行くという。
お腹空くだろうと、チャーハンを作った。

夜は、塾に行くという。
お腹空くだろうと、チャーハンを作った。

ワンタンスープも~

チャーハンは私達の分まで食べちゃった!

食欲旺盛!
育ち盛りですね!

ワンタンスープ

私達の夕食!
残り物で済ませた。

残り物で済ませた

残りのイワシの煮物、昨日頂いた紫玉ねぎを甘酢漬けにした。
ピンク色になってる!

玉ねぎスライスの甘酢漬けが美味しかった!

どれかひとつに
ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
日記・雑談(70歳代)ランキング