深い紫色、クルンとした先端が素敵です!

生命力が強く、剪定しても後から~根元から枝が伸びてきます!
ツルを整えてあげないと、どんどん拡がり、上にも、横にもツルが絡み大変な事に。
今日も風が強く、暑いです!
庭の水やりだけして退散!
パンこねのせい?
首、肩が痛く…電気をかけてゴロゴロ。
昼過ぎに孫がきた。
午前中は部活、帰ると、パパが
”昼飯は婆んちで食べといで!”
と言ったらしい!
私達は食べた後だった。
フレンチトーストを作る。
おやつを食べたり~
好き放題!
私達の夕食!
残り物で済ませた。

残りのイワシの煮物、昨日頂いた紫玉ねぎを甘酢漬けにした。
ピンク色になってる!
玉ねぎスライスの甘酢漬けが美味しかった!



